HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信じて祈る

ツイッターや剛ファンブログを見ていると、みなさん色々と抑えて明るく前向きな文章が多くて、自分の未熟さを思い知ります。 剛には心配してくれる仲間がいるし家族がいる。 剛のことを考えてスケジュールを調整している人達もいる。 KinKiには光一さんもい…

突発性難聴

昨日飛び込んできた剛さんが突発性難聴で入院とのニュース。 職場でYAHOO!ニュースを見て頭が真っ白になりました。『テレ東音楽祭』で光一さんから発表。「今月20日ごろから通院しており、入院は27日夕方から1週間程度の予定」とのこと。 全く現実味が湧かず…

『銀魂 瓦版』 堂本剛メイキング

■『銀魂瓦版』堂本剛メイキング映像 かっこいい!(はいはい)かわいい!(はいはい)煙管持つ手首が細くて綺麗!(はいはい)ほっぺの光がかわいい!(はいはい)殺陣がわちゃわちゃしててかわいい!(はいはい)監督にボヤいててわいい!(はいはい) 最初…

『ブンブブーン』 滝沢カレンちゃん

■『KinKi Kidsのブンブブーン』滝沢カレンちゃんと絶品バイキング巡り 福岡では2週遅れの放送なのでいちおう最新回です。 収録日は肌寒かったようで、KinKiとゲストは上着を着用。OPでゲストナビゲーターのフォーリンデブはっしーがTシャツなことに突っ込む…

『ぼくらの勇気 未満都市』('97)⑤ 続編妄想

発売決定したDVD-BOXのジャケ写を見ていると「ドナドナドーナードーナー」と鼻歌を歌いたくなります。モリとアキラが出演するという有難い話や、タケルが滝川君になるのかとか不安になる話も聞こえ出しました。 前回で最後といいましたがもういっちょ『未満…

『ぼくらの勇気 未満都市』('97)④ KinKi Kidsとの関連

まだまだまだ『未満都市』。今回で感想はラストにします。今回書きたいのは、ドラマと実際のKinKi Kidsとの関連についてです。 <『僕らの勇気~未満・都市~』('97)> このドラマ、当時も思ってましたが、実際のキンキにかなりオーバーラップさせてあります…

『ぼくらの勇気 未満都市』('97)③ 最終話

まだまだ『未満都市』。仕事をしながらの流し見ですが、一通り見終わりました。なぜか途中でヤマトがレイジさんの上着を着てたり、モリが苗字じゃなくて名前だったり、色々と発見が。今回は最終回の感想です。 <『ぼくらの勇気 未満都市』('97) 最終話「最…

『ぼくらの勇気 未満都市』('97)② タケルについて

引き続き『未満都市』を見ています。今回は剛演じるタケルについて書いてみます。 <『ぼくらの勇気 未満都市』('97)> 金田一はじめちゃんもですが、櫨山P作品の剛は、正義感が強くて優しいけど世間とちょっとズレている、身近にいそうなのに現実感がない…

『ぼくらの勇気 未満都市』('97)① 復習はじめました

予習復習~とハリキったものの、『未満都市』ってDVD化されてないんですね。ええええー。どうやって予習すればいいのよー。動画サイトで見ろってか。のー。SP続編ドラマは大半が総集編的な見てない人にも優しい作りなのでしょうか。当然今までの話は知って…

20周年イヤーとか、『ぼくらの勇気 未満都市』の思い出とか

ちょっと古い話題で恐縮ですが、『LOVE LOVE あいしてる』復活特番に『ぼくらの勇気 未満都市』続編SPドラマにラジオ特番にMTVライブにイベントにと、KinKi Kids CDデビュー20周年イヤーの活動が続々発表され、この夏はとにかく盛りだくさんのようです。 K…

すね毛の話

ムビチケについての福田監督のツイを見て。 監督、それはダメです。剛ファン(のうち一部の変態)の毛に対する執着を甘く見てはいけません。 ムビチケも横スタPARTYもあっさり諦めた私ですが、本当にすね毛が貰えるなら、余裕見て有給とるし上京遠征するしFC…

サマソニとか、20周年イベントとか

ブログを始めてはみたものの、今夏の剛さんを取りこぼさずに見る自信はゼロです。既に横スタは諦め、ムビチケは買い逃しました。仕事終わりに買おうと思ったらありませんでした。欲しかった。 フェスは迷い中です。サマソニ行きたいなあ。 学生の頃はよくフ…

堂本剛さんファンブログです

小学生の頃から堂本剛さんが好きで、大波大時化大凪を繰り返しつつ、20年ちょい応援してます。 機動力は色々だけどずっとファン、というスタンスです。 数年前にQ州にリターンしてから、剛のライブやCDはチェックするものの、キンキ関連については忘れ気味。…