HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものを熱く語って2017年を締める

今年は、剛くんが12年ぶりに個人でライブをせず、10年ぶりにCDをリリースしなかった年でした。『si:』そしてENDLICHERI☆ENDLICHERIで音楽に活動の軸を置くようになって、いつの間にかそんなに経っていたのですね。 今年の後半、私はあまりTVで剛くんを見ず、…

【レポ】KinKiコン2017-2018④(MC)12/17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 17日のMCです。会話はニュアンス、順番も適当、こんな感じの会話があったなあという雰囲気です。全体の流れや、『もう君以外』の合唱は16日で書いたので割愛。 12月17日 MC1 ・挨拶 光「皆さ…

【2017年12月】ほぼ月間堂本剛

※自分が気になった情報だけです。取りこぼしがかなりあります。→マークは私の感想、★や☆は自分用のメモです。 【2012年11月の剛】 ラジオ『堂本剛のFashion & Music Book』(bayfm・毎週土曜) 12月_2日#434 OPは味噌汁。キャベツを入れる…。卵、胡麻油、オ…

12/22『Mステ スーパーライブ2017』

あの日は忘年会で、深夜を廻ってから家に帰ると、同居人に、 「Mステ、落ち着いて見てね。大丈夫だから」 と言われた。 えええええええ!何があったの!?!?!? よっぽど顔色が変わったのか、「違う違う、大丈夫、大丈夫。最後まで見たら大丈夫だから」…

【レポ】KinKiコン2017-2018③(MC)12/16@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 MCは16日と17日を分けました。16日のMCと『もう君以外愛せない』の合唱の感想です。会話はニュアンスです。 12月16日(初日)MC1 ・緊張感 初日のMC1は駆け足でした。ステージ近くは緊張感…

【レポ】KinKiコン2017-2018②(剛ソロ曲)12/16,17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 剛くんのソロコーナー。すんばらしかった!!!の一言につきるのですが、ちょっと書いてみます。繰り返しになりますが、何の芸術的専門知識もない人間のレポですので、そこんとこどうかお願いし…

【レポ】KinKiコン2017-2018①(剛MC)12/16,17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 後半、それぞれのソロコーナーがあり、光一さんが衣装替えをしている間、剛くん一人でのMCがありました。 ここの剛くんの言葉がとにかく本当によくて。特に初日。このMCとその後の剛のソロコー…

【レポ】KinKiコン2017-2018 <目次&感想>

12月16日、17日のKinKi Kidsコンサート@東京ドームに行ってきました。 分かってはいたのですが、ヘッドフォンをして歌う剛くんの姿は想像以上に心に重くのしかかりました。そして、分かっていたつもりでしたが、思っていたよりもきっと長い時間が必要になる…

ペルシャタイルがちょっと堂本剛に似ていた話

少し前のことになりますが、出張の合間に愛知県常滑市のLIXILライブミュージアム「世界のタイル博物館」に立ち寄りました。とにかく時間がなく写真もほとんど撮れなかったのですが、建築装飾であり美術品でもあり民芸品でもあり、歴史的資料でも文化的資料で…

堂本剛のどこが好きか

12月6日はKinKi Kidsのアルバム『The BEST』リリースにドラマ『未満都市』のBlu-ray&DVD発売にFNS歌謡祭。(局所的に)大盛り上がりの中、私はというと忘年会、忘年会、出張、忘年会…。完全に蚊帳の外です。 実は9月にドリフェスでの剛くんの歌唱復帰が決ま…

ドビュッシーとか声明とかIZとか聞いてました

前回の記事で、1か月のヲタ活履歴というかメモをしてみました。 moyoko90.hatenablog.com 改めて気がついたのは「まだ見てない」「聞いてない」の多さ。あと「(実は買ってない)」こと。立ち読みしました…。とはいえ、 「ありゃ全然ファンやってない」 とい…