HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二人っていうくらい、微妙な関係はない

二人でいれば混然としていられるのだが、人目にさらされるとそうは行かない。 二人っていうくらい、微妙な関係はない。 それは他の誰かが、「あいつこう言ってたよ。」というだけで、余裕でグラつく関係じゃないかと思う。 そして二人でいる人達にすかさず貼…

いつも側にいる:孤独な理解

先日の記事でも触れた先週8/19のラジオ『Fashion & Music Book』。どこか剛くんの感情の揺れが感じられるような気がして、あれから何度も聞きなおしました。 やっぱりね、ミュージシャンだから特に耳の話になると…僕は特に敏感になって、最初の1週間、こうし…

映画『実写版・銀魂』 感想(捉われない3人)

先月一緒に『銀魂』に行った母(剛ファンの銀魂アニメファン)からリピートのお誘いが。行きますよ、もちろん。私は5回目ですけども。 座席について、スクリーンに対して右側がいいとのリクエスト。理由を聞くと、 「だって最後の剛くん、倒れたとき足を右側…

映画『実写版・銀魂』 感想?(映画館の椅子と足)

映画『銀魂』。上映開始から1か月以上が過ぎました。派手な興行成績に中国で上映開始にアメリカ等でも配給決定と、まだまだ祭りで嬉しいです。ブログでは触れていませんが、実際は私も全力で楽しんでます。4回行ってます。 見るたびに感想を書いていたもの…

仕切り直し

サマソニ大阪から帰宅です。暑かったけど楽しかったです。昨日は同行した友人とまったりと…じゃなくて疲れてぐったりとしながら色々なバンドのDVDを見てゴロゴロしてました。休みをとっててよかった…。 もちろんTU FUNKのDVDもガンガン見ました。やっぱりか…

僕から生まれるいくつもの僕を(平安神宮LIVE中止を受けて)

『堂本剛 平安神宮 LIVE』の中止が発表されました。(8月8日) あとはもう、剛くんの復帰を待つのみです。 12才でジャニーズ事務所に入って14才には本格的に仕事を始め、それから20年以上芸能界で走り続けてきた剛くん。 今回の平安神宮に関して個人的に勝手…

『NEW ZERO』インタビュー(突発性難聴について)

『NEW ZERO』で、KinKi Kidsの特集VTRが流れました。インタビュー部分の収録は7月21日。突発性難聴の病状について剛くん本人が語りました。 ■8/3『NEW ZERO』KinKi Kids ・耳について、今後について “元々の聴こえてた数値を100だとすると、右は90くらいで、…

堂本剛と音楽フェス

昨日、剛さんが予定していた音楽フェスへの出演をキャンセルすることが発表されました。以下、公式サイトより。 出演を予定しておりましたSUMMER SONIC 2017(8/19東京、8/20大阪)、イナズマロック フェス 2017(9/17)は、体調不良の影響で出演を見送らせ…