HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

堂本剛さんが40才になりました

4月10日に!私が!宇宙一推している!唯一無二の!
堂本剛さんが!
40才に!!!なりました!!!!!!
おめでとうございます!!!!
おめでとうございます!!!!
おめでとうございます!!!!

 

もう2か月近くたってるのですが、2か月間ずっとめでたかったんだし、これからもずっとめでたいんだし、お祝いに早いも遅いもないですよね!ね!ね!????

 

4月10日は全国的に荒天でした。関東では雪も降ったとかで、桜に雪というエモい景色がそこここで見られたようです。

桜といえばソメイヨシノソメイヨシノといえばつよっさん。

「雪月花の時、最も君を憶ふ」という名詩がありますが、ワタシも近所の桜を見ながら「どーかどーかどーか40才のつよっさんが幸せでありますように」と思いを馳せるなど、ファンらしく過ごしました。*1

何というか、つよっさんはこういう自分のシンボリックなモチーフを作るのがとても上手い。

 

ソメイヨシノに空に虹。龍に雨に三角形。魚に数珠にクリスタル。UFOに宇宙人。ホットケーキ。ミニチュアダックスフンド。そして奈良。

 

かくして何を見ても剛さんを思い浮かべるワタシのようなオタクが出来上がるわけですが、そんな私の雪月花の君である堂本剛さんが生きているってだけで「よっしゃ今日もやっていけるぜ」と思うし、剛さんが40才の世界が来ただけで「ああ、40才の剛くんをこの目で拝めるなんて、私も年をとった甲斐があったなあ」と自分の人生までしみじみ肯定できるんだから、ファンってのはアレですね。凄いですね。

とにもかくにも、こうして剛くんが今日も表現の世界に身をおいて発信し続けていることは、私の世界をどこか切なく、同時に愛しく感動的なものにしてくれる大きな要素であって、まさにこの世はパラダイス。グレイトフルデイズ。何にか分からないけど五体投地

 

剛くん、誕生日おめでとう!!!!!!!

 

*1:梅も桜も似たようなものだろう