HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

ENDRECHERIツアーあれこれ

もう昨日になりましたが、6/4はENDRICHERIライブの追加公演の当落発表でした。

後々の自分の記録のために書いておくと、今、剛くんは新アルバム『HYBRID FUNK』をひっさげた東名阪ツアーの真っ最中で、その半ばに、京都仙台神奈川神戸で追加公演が行われることが発表されたのでした。

今、会社なんですが夜中の1時です。
全然仕事が進みません。


だって、ケリー、私に追加公演のチケットくれなかったんだもん。
わーん。

 

昼から魂がすっぽり抜けちゃいまして、今も机に突っ伏してうじうじしてたんですが、いい加減やばいです。このままじゃ仕事終わらない。帰れない。もっとスマートに、6時に退社して家で酵素ジュース飲みながらケリーのDVD見るような生活をしたい。こんな夜中にリポD飲みながら巡回の警備員さんに社員証を見せる生活ではなしに…!

しかも、ヤケになった私は、誰もいないフロアで『逝くの!?』を大音量かつエンドレスでかけるという暴れん坊ぶりを発揮しているところで、大変気まずいです。「あ、すいませんー、あと少しで帰りますんで~」とか常識人ぶってるけど色々漏れてます。大変です。

 

今回のENDRECHERIのツアー。

オール平日。
ZEPPは全公演が週の中日でホール公演にかろうじて金曜が。
3都府県5会場10公演を1か月半かけてまわるゆったりしたスケジュール。

それを見たとき、私は胸が熱くなりました。

ライブってだいたい1年前くらいから会場を押さえだすもんだと聞きますが、とてもそんなことを考えられなかったこの1年。あれからもう少しで1年。

剛くんは凄い。本当に凄い。

こうしてライブをするタフさもだけれど、こんな状況でもライブが出来る環境を作り上げてきたこと。剛くんの現場を愛してると語るバンドメンバーがいて、ライブを待ち焦がれてるファンがたくさんいて。

ROSSOから16年。si:から14年。E☆Eから12年。美我空、shamanippon、TU FUNK。彼が積み重ねてきた音楽。


そんな今回のツアー。

今しか見られない、今の堂本剛が、今のENDRICHERIの音楽を鳴らすツアー。

できれば、1公演でもたくさん見たかった…。

そんな思いが各地の剛ファンの間で飛び交った1日だったんだろうなあ。

どの公演もいいライブになりますように。

オーディエンスはもちろん、ケリーも楽しんで、どうか無理なく…。


とりあえず、参加した5/16のレポを早くまとめたいです。

ざっくり下書きは書いてるんですが、最近、なんでこんなに忙しいのかよく分からないくらい忙しくて、手を入れられません。ケリー特集の雑誌もまだ色々と買ってないわ、LFのことわざはたぶん見逃してるわで、今は忙しさで麻痺してますが、後であああああとなるやつです。とにかく本屋に行かねば。

とかなんとか、時間がないと言いつつ、このブログに2時間近くかけてるんですが。
うひー、仕事します。