HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

ENDRECHERI再始動

「剛くんは音楽の神様に大きな貸しを作ったんだから、これからはきっといいことしかないよ」

だからきっと大丈夫だと。

今朝、出掛けに同居人に言われました。それを聞いてまず思ったのが、

(それジャイキリのパクリやん!)

で、しかもジャイキリこと漫画『GIANT KILLING』では、右膝を壊したフットボールプレーヤーの達海はその言葉をきっかけに監督への道を歩き出すけど、剛はプロデューサーに転向するとかじゃなくてこれからも歌うし弾くし作るんだから引用元としてどうなのよと。だいいちそれは本人に言う言葉で私に言われてもしょうがないし。それに剛は踊りだってやるのに左膝も壊してて、色んなとこに貸しだらけだし。そもそも私、達海よりもダルファー推しだし。クボタいいよね。がんばれ大阪ガンナーズ~。

そんなわけで「はいはいそりゃよかった」みたいな感じでシラッと仕事に出たのですが、通勤路の満開のソメイヨシノを見てちょっと泣けました。

そうだよね。いいことたくさんだよね。春もきたしね。

 

春は剛くんの季節です。

木々は芽吹き山は萌え花は咲き、横浜の剛桜は満開で奈良の剛桜も来週には見頃を迎え、剛くんは髪を切り薄着になり、剛ファンには新譜のお知らせが。

剛くんが1年前からちょこちょこ話していた新譜の発表が。ついに。ついに。


5月2日、新アルバム『HYBRID FUNK』リリース決定!わーい。

去年の春にリニューアルしてから、フェスへの出演キャンセルと平安神宮LIVEの中止以外、更新されることがなかったENDRECHERIの公式サイトも動きだました。
tsuyoshi.in

公式サイトのお知らせ文は控え目に言って最の高。

「剛が生けたクリスタルと共に、美しい剛をご堪能下さい!!!」

とかね、もう、最&高。
剛くんのこういうとこほんと最高。クリスタルを生けるってなに?

「ステルスラブテレシンパシーで、あなたも未知の生命体と繋がろう!」

とかね、もう、とろける。
意味わかんない。私たぶん繋がらない。あああケリーかわいすぎる。

他にも、クーサンてば4曲も歌うんかいとか、『背に生えたクリスタル』ってなんやねんとか、特典の「とても可愛らしく癒される投げ込みポスター「HYBRID ALIEN家族写真」」がどう考えても特に欲しくないとか、ロングからショートに様々な髪形で登場するらしいジャケットがありがTUすぎるとか、『HYBRID FUNK』のMVではさらにエロティックに歌い踊るなんて私死ぬぞこりゃとか、もうサイトを見てるだけでテンションぶち上げで当分これでお酒呑めます。曲名もどれも素敵。ああ楽しみ。というか既にめっちゃ楽しい。この感じ、ケリーが帰って来たんだなあ。

 

おかえりケリー!おかえりクーさん!

おかえり剛くん。

待ってたよ。

 

www.oricon.co.jp

※しかも4月5月はGYAOで『堂本剛の素』なるドキュメント番組の配信も決定。締まりない顔から戻りません。誰もいない会社の廊下で浮かれて踊ったりしてます。幸せ。