HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

【2017年12月】ほぼ月間堂本剛

f:id:moyoko90:20171127093550j:plain

※自分が気になった情報だけです。取りこぼしがかなりあります。→マークは私の感想、★や☆は自分用のメモです。

 

【2012年11月の剛】

  • ラジオ『堂本剛のFashion & Music Book』(bayfm・毎週土曜)
    • 12月_2日#434 OPは味噌汁。キャベツを入れる…。卵、胡麻油、オリーブオイルなんかも…。メールテーマは寒さ。 
      • 寒い中歌うのはメンタルやられる。これから歌う機会があるので、なるべく冷えないようにしたい。 
      • リスナーの大震災の経験の話。楽しい時より、悲しかった時や、苦しかった時の方が鮮明に覚えてたりする。 
      • 明日香村でのライブ。超寒かったというリスナー多数。ほんと寒かった。家族も見に来ていた。 
    • 12月_9日#435 子供の名前ランキング。 
      • メールテーマは、「ごめんなさい」と断ったこと。 
      • 心身が折り合わず仕事を断ったリスナーのメール。僕も今は耳のことを理解してもらえる場所じゃないと仕事をするのは難しい。目に見えないから伝えるのは難しいけど、自分で自分の身体の声を聞くことが大切だと思います。 
      • お化け屋敷。陰気臭くて嫌いというリスナーの意見に大共感。お化け屋敷のスタッフの小芝居。 
    • 12月16日#436 ミス奈良。おじさんの接待とか大変そう。行きたくて行けない場所。富士山。30前に登りたかったけど、どうせ僕なんか高山病なって迷惑かけるだけやなとか思って。耳には海底がいいらしいけど、レギュレーターが体質的にダメだし、マスク型のも怖いし、うーん。 
      • メールテーマは、初めてさんのメール紹介。 
      • 剛にとってのラジオという場。→これはまた改めて書いてみたいです。(★) 
    • 12月23日#437 若いリスナーからの恋愛相談。→いつもながらアドバイスが具体的で親身。 
      • この年になると一目惚れじゃなくて、「心惚れ」みたいなのしたいですよね。その人の魂に、魂もってかれるみたいな、そんなのが理想。 
      • 恋心があるとクリスマスのLEDも綺麗に見えるんやろな。今、「木かわいそうやな」みたいに見てるからね。 
      • このラジオでは暗かったりハードだったりディープなメールも読んでいます。それは、それがその人の人生だったりその人の生きてる感情だから。色々なメール送ってください。 
    • 12月30日#438 これから放送(☆)。

  • 雑誌連載『FINEBOYS 2018/1月号』(日之出出版
    東麻布の複合施設、泊まれるギャラリーニブンノ。日台のアーティストの作品を展示。台湾のCDジャケットデザイン展を開催中。配信の時代になっても、手に取れる音楽としてCDには残って欲しい。

  • 雑誌連載『Domani 2018/1月号』(小学館
    引き続き、軽井沢。→Domaniさん…!
    ハンモック。自宅にもハンモックを置いていて、寝つけないときとかそこで寝る。胸元にアロマを垂らして。→剛くんの胸元からはいい匂いがするようです。

  • 雑誌連載『ひよこクラブ 2018/1月号』(ベネッセコーポレーション
    未見(☆)。

  • WEB『Love Fighter』(Johnny's web有料会員ブログ)
    • 12月_1日_№601 薬を飲もうとして唇が裂けた話。
    • 12月15日_№602 KinKiコンに向けてのメッセージ。
    • 12月16日_№603 KinKiコン初日。
    • 12月23日_№604 MステSP。耳とイヤートークをした話。KinKiコン初日。
    • 12月25日_№605 今、何かと闘っている人に贈る、独り言。

  • WEB『ENDRECHERI』(堂本剛公式サイト)
    動きなし。

  • その他
    • 雑誌『CDジャーナル』で今年前半にレコーディングをした時の山下達郎さんとの会話。突発性難聴の症状について、音楽面からの詳細も。→新曲のリリースが決まったら改めて感想を書いてみたい記事。(★)


【2017年11月のKinKi】

  • コンサート 全4回公演
    →12月16,17日に参加。素敵なご縁に大感謝です。
    • 12月16,17日 東京ドーム
    • 12月31日,12月1日 京セラドーム(31日はカウントダウンコンサート) 
  • TV『ブンブブーン』(CX・毎週日曜→TNC・毎週月曜・2週遅れネット)
    • 12月_4日#127 大竹しのぶさんとお取り寄せ。未見(☆)。
    • 12月11日#128 千鳥と最新VR施設でコンビ対決。未見(☆)。
    • 12月18日#129 堂本兄弟メンバーとクリスマスプレゼント交換会。未見(☆)。
  • ラジオ『どんなもんヤ!』(文化放送・毎週月曜・ほぼ隔週剛担当)
    • 12月_4日 →聞いたような聞いてないような…。
    • 12月11日 二人どヤ。→収録はFNSの楽屋?剛はロー。
    • 12月18日 同じく二人どヤ。→聞き忘れ。

  • 12月_6日 TV・音楽特番『FNS歌謡祭』(CX)
    →未見(☆)

  • 12月14日 TV・音楽番組ゲスト『SONGS』(NHK
    →未見(☆)

  • 12月15日 TV・特番『堂本兄弟SP』(CX)
    →未見(☆)。録画も忘れたけど、いつかどこかで見られたら。

  • 12月22日 TV・音楽特番『Mステスーパーライブ』(EX)
    →『硝子の少年』。

  • 12月25日 TV・音楽特番『CDTVスペシャル』(TBS)
    →未見(☆)

  • 12月31日 TV・音楽特番『ジャニーズカウンダウン』(EX)
    →未見(☆) 
  • 雑誌 アルバム『The BEST』リリース関連プロモーション
    →ざっと見たところ、どれも読みごたえがあったので、年明けにじっくり読みます(★)。ソロファンにも必読っぽいです。
  • 12月_6日 CDアルバム(『The BEST』リリース)
    →初回盤購入。特典に7月のPARTYのダイジェスト映像。未視聴(☆)。とりあえずブックレットの写真が美。
  • その他
    • アニメ「タイムボカン」のOPで『Distny』(来月発売決定)が放送中。
    • CM「GYAO!」動画占い編、餅つき編、OA中。
    • SPドラマ『ぼくらの勇気未満都市2017』Blu-ray&DVD発売。
      →メイキング有。いつか買う…かなあ。(☆)

 

今月の振り返りのつもりが、これから見るものリストになっている感があります…。これ作らないと見てないこと自体忘れそうなので作ってよかった。ジャニーズウェブのクリスマス動画とやらも見逃しました。

年末は今年のジャニーズカウントダウンの放送がない地域で迎えるので(国内です。あるんです)、動いてる剛納めは東京のコンサート。やっぱり紅白はいいなあ。全国放送って貴重ですよ。
 

 

 【平癒祈念】