HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

【レポ】KinKiコン2017-2018 <目次&感想>

12月16日、17日のKinKi Kidsコンサート@東京ドームに行ってきました。

分かってはいたのですが、ヘッドフォンをして歌う剛くんの姿は想像以上に心に重くのしかかりました。そして、分かっていたつもりでしたが、思っていたよりもきっと長い時間が必要になるんだと、そう感じました。

これも分かっていたことですが、剛くんは一人でした。25年の歳月を共にするパートナーが隣にいても、数万人のファンに見守られていても、多くのスタッフやミュージシャンに支えられていても、仲間や友人や家族や(いるのか知りませんが)恋人が心から彼を愛していても。「人はどこまで行っても結局は一人だ」というのは真実なのでしょうが、どうして彼はそうなんだろう。生きやすい道に行かないんだろう。

今は亡き愛犬たちの写真をマイクに貼って歌う剛くんを見て感じた気持ちはとても複雑で、言葉にするのは難しいものでした。

とはいえ、剛くんはビューティホーで、KinKi Kidsは素敵で、とても楽しいコンサートでした。

私にとって、完全に消化することはきっとずっとないコンサート、そしてきっとずっと忘れられないコンサートの一つになったなあと感じています。

2日目MCの最後に剛くんが言っていました。

「僕は気長にやっていきます。皆さんもそんなにご心配なくね」

そうだよね。今はそんな気持ちです。

レポ書きました。一言でいうと長いです…。5回…。どんだけ書きたいんだって感じですね。

 

<目次>

①剛MC
http://moyoko90.hatenablog.com/entry/2017/12/20/195446
②剛ソロ曲 
http://moyoko90.hatenablog.com/entry/2017/12/22/071922
③KinKi MC 16日 http://moyoko90.hatenablog.com/entry/2017/12/24/141145
④KinKi MC 17日 http://moyoko90.hatenablog.com/entry/2017/12/29/044226
⑤KinKi 全体・音楽 http://moyoko90.hatenablog.com/entry/2018/01/04/150549

 

<ご注意>

※ネタバレです。
※感想は個人のものです。
※偏ってます。9割つよしです。
※内容は「つよしくん美しい…」という私の記憶に基づき、フィルタリングしたものです。
※会話は「こんな感じのことを言っていた気がする…」という私の記憶に基づき、再構成したものです。
※芸術的な専門知識は何もないけどつよしの芸能活動についての知識だけは若干の自信がある、という人間のレビューですのでそこんとこどうか…。

 

f:id:moyoko90:20171218190022j:plain
※無料素材写真。会場で何一つ写真を撮らなかったことに今更気づく非インスタ女子です…

 

【平癒祈念】