HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

【2017年11月】ほぼ月間堂本剛

f:id:moyoko90:20171127093550j:plain

【2017年11月の剛】

  • イベント『小喜利の私』(東京浅草公会堂・10月29日~11月2日)
    →お留守番(10月の大阪公演に参加)。萌えと癒しと笑いを東京のファンに振りまいたようです。

  • TV『堂本剛のやからね』(MTB・11月3日)
    第13回「え?お母さんあれ売ったん?編」。
    →面白かった。かわいかった。かわいかった。これで今年の残りも生きていける。

  • ラジオ『堂本剛のFashion & Music Book』(bayfm・毎週土曜)
    • 11月_4日#430 奈良文殊院のコスモス迷路。シュールでもあるけど見方によっては宇宙。つよし先生のモテ女講座。女で得してるところをあえて隠すテクを伝授。メールテーマ「体育祭」。インスタ映え、公開告白。
    • 11月11日#431 メールテーマ「オススメ一人旅」。奈良の奥大和の話。仕事で長谷寺に行き長谷観音にお参りし、声明をあげて頂いた話。リスナーから寄せられた一人旅の話。普段と違う場所に身を置くことで自分の声を聞いてあげられるかもしれない。そういう場所が見つかったら1日だけでも行ってみるのもいいんじゃないかと思います。年をとると新しい行動をとるのは難しくなるけれど、今の自分が何か違うなと思っている人、行動に移せる人は移しちゃってもいいんじゃないかと思ったりします。人生一度きり。自分の声をちゃんと聞いて、その声を叶えてあげられる場所、叶えてあげられる時間、叶えてあげられる日に向かって、少しづつでも良いので歩いて行くのも結構おススメな気がします。
    • 11月18日#432 メールテーマは「仕事頑張ったなとか頑張ってくれてありがとうというエピソード」。事務職の方。医療関係の方。お父さんに感謝している方。剛くん自身のお金と仕事やファンに対する考え方。85才のすみれさんや新星堂エイジさんからのメールも。
      →この前の週もですが、この回のラジオも凄くよくて、ちゃんと感想書きたいなあ。
    • 11月25日#433 まだ聞いてない。

  • 雑誌連載『FINEBOYS 12月号』(日之出出版
    伝統画材店ピグモン。浮世絵や美人画も描いてみたい。入院中、書道セットと画材を持ち込んだけど描けなかった。曲はいくつか作った。時代や環境によってものづくりも変わるということ。

  • 雑誌連載『Domani 12月号』(小学館
    リラックスや旅について。星のや富士に宿泊して撮影。→Domaniさんってば優しい…!
    こういう落ち着いた小旅行は10年ぶりくらい。自然の多い奈良で育ったこと。都会で暮らすこと。リラックスできる環境を探すこと。読者の皆さんも時々自分に合った環境に身をおいて上手に休息をとってくださいね。

  • 雑誌連載『ひよこクラブ 12月号』(ベネッセコーポレーション
    未見。

  • WEB『Love Fighter』(Johnny's web有料会員ブログ)
    • 11月_1日_№598 ケンちゃんの誕生日。
    • 11月14日_№599 近日公開の何かを撮影した話。堂島さんの髪飾りの秘密。髪が口に入ったけど味がしなかった話。→剛の髪なら甘いと思うけど。(真顔)
    • 11月20日_№600 ご家族の話。お母様との会話。突発性難聴の治療中にお姉様が支えてくれた話。自分にとっての家族。

  • WEB『ENDRECHERI』(堂本剛公式サイト)
    動きなし。

  • その他


【2017年11月のKinKi】

  • TV『ブンブブーン』(CX・毎週日曜→TNC・毎週月曜・2週遅れネット)
  • ラジオ『どんなもんヤ!』(文化放送・毎週月曜・KinKiが交互に担当の剛分)
    • 11月6日 未だに怖い小さい頃のトラウマ。大蛇。小さいころ家に帰ったらリビングの椅子と言う椅子に大蛇がいて死闘を繰り広げた話。→マジで?
      いつかの「バイビー」話の続き。「ビーバー」から連想して「僕の先生はフィーバー」を歌う。→剛くんの記憶細胞はどうなってるんだろう。
      フィッシング天国。→このコーナーは小芝居が多くてくだらなくておもしろくてかわいい。
    • 11月20日 まだ聞いてない。

  • その他
    • 新曲『Distny』がアニメ「タイムボカン」OP曲として放送。
      11月は剛ソロver。かっこいい。
    • 冬コン開催決定。東京(12/16,17)、大阪(12/31,1/1)。

 

 

そろそろブログに慣れてきました。

当初は剛くんの活動の感想をその都度リアルタイムで書いていこうと思っていたのですが、自分にはどうやら無理だということも分かりました。リアルタイムで見ていない上に、気がついたらけっこう時が過ぎているからです…。話がクドくて長いのも悪いんですね。わーいつよしと同じ悩みだ。さっぱりした文章をマメに書いていけるようになりたいです。とりあえず、自分のヲタ活履歴を月1くらいでメモしていこうと思います。

情報はいつもファンサイト様を参考にさせて頂いています。剛ファンサイトの中には長年に渡って過去の活動や今後の活動予定をまとめておられるサイト様がいくつもあって、本当に凄い方がたくさんいらっしゃいます。有難すぎます。

特に一方的にお世話になりまくっているのは「つよしんぐワールド」様、「堂本剛ソロヒストリーweb」様、「With Tsuyoshi Domoto ~堂本剛さんと共に~」様。剛ファンはほとんどご存じのサイト様かと思いますが、一応リンクを。

 

www6.airnet.ne.jp

244history.wixsite.com

blog.livedoor.jp

 

 

 【平癒祈念】