HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

ブログタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。(「とんこつ味」→「ヒゲでボイン」)

はてなブログではブログのアイコン画像というのを設定できます。少し前からそれを設定してみたいと思っていたのですが、ハタと気が付きました。「とんこつ味」というブログ名にふさわしいアイコンというとラーメンしかないことに。

そもそも誰にも気付かれなかったと思いますが、前ブログタイトルの「とんこつ味」というのはKinKiの曲から取っていました。

明日ぼく、何時入り~?
とんこつあじーとんこつあじーとんこつあじー(エコー)

ー『ボーダーライン』(KinKi Kids『Bアルバム』1998年)


『Bアルバム』は私が中学生の頃に発売されたKinKi Kidsの2ndアルバムで、私が一番聞きこんだKinKiのアルバムです。今でも歌詞カードを見ずに全曲歌えます。

「はーたちーをすーぎてる、(おとなっ)おとなはーしんじないさ~、yeah!」

ああ、懐かしい。もうハタチどころかミソジも過ぎちゃったよ。三十路はすべて山の中である。そりゃ木曽路や。そんなギャグ(…)もただただ虚しい。

 

このブログは深く考えず、衝動的に始めたのですが、ブログのタイトルも衝動的に1分でつけました。剛ファンと博多っ子を同時にアピールできるナイスなワードだと思ったのです。

しかし、今更ながら剛感もKinKi感も全くないことに気がつきました。遅い。遅すぎる。だってこれ1998年発売のアルバム曲。きっとKinKiの2人もコンサートで1回も歌ったことがないアルバム収録曲のアウトロのアドリブなんて覚えてない。

しかもよく考えたら、これって「へー、堂本剛ってラーメン大好きなんだな」とか思われるタイトルですよね。よく考えなくてもそうですね。これまた今更気がつきました。剛くんは昔からラーメンよりもうどん、最近は蕎麦を食べてるイメージです。どうでもいいですが、私も博多っ子ですがラーメンよりもうどんかちゃんぽんが好きです。

私が博多っ子をアピールしてどうするつもりだったのかというと、博多の剛ファン友達ができないかな、という打算があったわけで、ブログと同時にtwitterをはじめるまでLINEしかSNSをしてこなかった私は、オタク界のコミュニケーションツールがとうにファンサイトやブログからSNSに移っていることすら認識していませんでした。


ということでタイトルをもっと剛くんっぽいものに変えたいと思ったのですが、これまた衝動的なので、新タイトルも1分でつけました。パッと思いついたのが「ヒゲでボイン」。なんでこれをパッと思いつくのか、そしてもっと他のワードが出てこないのか、自分の今までの知識経験を恨んだところでどうしようもないので仕方ない。


あと、もしかしたらこのブログ、ラーメンブログと勘違いしてる人が来ているのではないかという不安もあります。お腹空かしてラーメン食べようと思って検索とかした人が、何かの間違いでこんな「堂本剛クンさえ見てたらアタシってばお腹いっぱいなの☆ウフフ☆」みたいな阿呆なブログに辿り着いたりしたら、間違いなく剛くん嫌いになりますしね。できるだけリスクを減らそうと思います。小心者で自意識過剰で想像力豊かなジャニヲタです。

だって、先月から注目記事ランキングをサイドバーに表示してみたら、かなりの割合であゆがいるんですよ。「とんこつ味」というラーメン探求ブログのようなタイトルで、インデックス画像はピチピチの上半身ヌードの浜崎あゆみ。うっかりクリックすると、ヒゲでロン毛の男(38才)を妖精だとひたすら崇め奉る戯言。

詐欺。

法律には明るくないのですが、たぶん詐欺です。悪質な感じすらします。
誰だこんなことをしたのは。私だ。

ということで、訴えられる前に変更しました。

moyoko90.hatenablog.com

 

でも、ブログ名変えてアクセス数がガクっと落ちたら、詐欺だろうと何だろうと、剛くんがラーメン大好き小池さんと思われようと、しれっと戻そうと思ってます。ブログアイコンはラーメンの写真にします。

 

f:id:moyoko90:20171120211957j:plain

 

 

追記:
ブログ名変更がボタン一つであっさり終わってリロードするとデカデカと表示される「ヒゲでボイン」の文字。
自分でしといて「うわーこれはないな」と思ったんでローマ字に再度変更しました。「HIGE DE BOIN」です。よろしくお願い致します。

 

 

【平癒祈念】