HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

堂本剛が歌う『DESTINY』TV放送中です

アニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』のOP曲として、11月はKinKi Kids『DESTINY』(発売未定)の堂本剛verが放送されています。NTV毎週土曜日17:30~です。

小気味良いアップテンポの疾走感溢れる楽曲に、剛くんらしい軽やかでリズムに乗ったお色気たっぷりのヴォーカルが合わさって、大変お洒落な1曲になっております。
書きながら気づきましたが、私はレビューの才能がないようです。軽やかでお色気たっぷりでお洒落って何だ。でもアッパーなKinKiの曲の剛くんのヴォーカルってそんな感じなんすよ。湿っぽくてヘヴィで色っぽいんですが軽いの。抜け感?発声?リズムの押さえ方?分からん。誰か上手いこと言ってください。しかし剛くんの歌はやっぱりいいなあ。

曲はイントロとアウトロは音が多くてKinKiっぽく、他は音が少なめでヴォーカルメイン。基本四つ打ちドラムスでポイントにジャジーな鍵盤や弦が効いていて、アニメのOPにしてはかなりアダルトな雰囲気です。でも、単に私のアニソンのイメージが古い(歌詞に必殺技が入ってる時代で止まっている)だけかも知れません。KinKiの曲を剛くん一人で歌うというのはあまりなく、新鮮な感じもありました。こんな楽譜の見える歌い方してるんですね。

先月は堂本光一verで来月はKinKi Kids ver。ぜひぜひチェックを。


せっかくなんでアニメの感想も書きたいとこなのですが見ていません。このアダルティな感じからいくと、めくるめくドロンジョ様とガンちゃんのラブロマンスみたいになってるんでしょうか。

というのも、ブログに書くようなネタでもないんですが、かれこれ1か月以上、我が家のテレビ壊れてるんですよ。未だにブラウン管だったうちの子。数年前に実家から貰ったもので、優に20年以上働いている健気な子。こんなに頑張ってるんだからもう壊れるまで使うしかないじゃないかと完全に捨て時を見失い、ゴーストが出まくっても気にせず想像力と妄想力で補ってきましたが、とうとう全く映らなくなりました。ついに我が家でもクリアな画面でおちよさんを見られる日が来そうです。

しかし、なきゃないで別に不自由でも何でもないのがテレビなんですよね…。日本シリーズもラジオで全然イケたし。

でもジャニヲタのはしくれとしてテレビは必需品な気もしますし、買わなきゃなあ。銀魂のブルーレイが届くまでにはTVがあるといいなあ。

 

f:id:moyoko90:20170929150310g:plain

※ガンちゃんは『僕羽根』の頃の光一さんに似てるような。髪形とか。シングルリリースするならジャケットはタツノコプロ風KinKiとかどうでしょ。剛くんはみつばちハッチで。


【平癒祈念】