とんこつ味

堂本剛さんファンブログ

『LOVE2あいしてる復活SP』、『僕らの勇気未満都市2017』

この夏、あの頃KinKiを見ていた30代をノスタルジーに誘う2大SP。
当日はKinKiの二人が揃って朝から日テレで番宣されていました。
剛くんも、左耳に耳栓をして普段と変わらない様子で登場。
心臓が痛かった。でもかっこよかったです。

フジは番宣が地味だったような気がします。
私が見逃しただけかもしれませんが、ちょっときくちPの不在を思ったりもして。


■7/21 音楽バラエティ『LOVE LOVE あいしてる復活SP』

堂本兄弟』に足りなかったのは机とジュースかもしれない。

光一さんは顔のリアクションが大きくて、剛くんは飄々と気合が入ってて、ともえちゃんはかわいかったです。
拓郎さんは相変わらず素敵。

こういう大御所と一緒にスタジオトークというスタイルはKinKiに合いますね。
先輩に気を使ったり、後輩に気を使われたり、周囲に大切にされたり、観覧のファンからキラキラした瞳で見られたりと、周囲から浮いてこそ輝くKinKiはやっぱりアイドル。懐かしかったです。

音楽もよかったです。
今、音楽番組が減って、KinKiがデビューする少し前、ナンシー関がしきりに音楽番組の減少を嘆いていた頃のようになってしまっていますが、また増えて欲しいなあ。

剛くんはピンクのGibsonとシックなスタイルの組み合わせがばっちりでかっこよかったです。
黒、グレー、ピンク。素敵だ。


・ゲスト:菅田将暉さん

銀魂』にカドフェスの無料冊子にと、この夏、我が家でよく見る菅田くん。
銀魂』見たばかりだと戸惑います。新八に見えません。鼻が高くてめっちゃ綺麗です。雰囲気どころか顔が違う気すらします。役者さんって凄いです。

巷で昔の剛くんに似てるとか言われたりもしてるようですが、アウェイな番組のゲストに一人で出演して、マイペースに堂々としてる様子は昔のちよさんと全然違って(笑)、今の若い人はしっかりしてるなあ。


・ゲスト:古舘伊知郎さん

拓郎さんはLOVE2構想時、エドサリヴァンショーのような番組をやりたいと思っていたと聞いたことがありますが、歴代でも一番それに近かったような気がします。
面白くて見ごたえもありました。

ただ、エドサリヴァンは古舘さんでした。
一人でMCもゲストも兼ねる超人ぶり。そしてメインゲストは拓郎さん。
KinKiいらないじゃんという。ああ(涙)。

光一さんがトイレの話をして、剛くんがじんわりイイ話をして、光一さんがウ○コの話をして、剛くんがのっかって。
正しく通常運転のKinKi Kids

西野カナさんの『トリセツ』論争にしても、音楽番組でMCの立場にいる大物アーティストが人の作品を居酒屋ノリで否定するのは不味いのでは…しかも欠席裁判だし…悪意がないのは分かるんですが…と光一さんにちょっとハラハラしました。
こういう時の拓郎さんはカラッとして裏表がなく頼もしい。
最近の剛くんは見てるだけなことが多いからなあ。剛ファンとしてはそれでいいんですが…。というかむしろそれがいいんですが…。でもコンビとしてはどうなんだろう。

KinKiでスタジオトークのMCをするような機会がまたあるのかは分かりませんが、KinKiさんもTVでは芸風変えてもいいのでは。
コンサートのMCでは好きにしていいから(笑)!

 

■7/21 SPドラマ『僕らの勇気未満都市2017』

真ん中あたりで脱落 \(^o^)/
後半は面白くなってる…はず…。

前半の良かったとこ。
松潤も相葉ちゃんも演技上手なんですね。知らなかったのでちょっと感動。
小原くんは(一瞬しか見てないけど)相変わらず麗しかったです。

滝川法律事務所もすごくいい感じでした。
助手(?)の早見あかりちゃんもかわいい。
大人タケルは剛くんが今まで演じた役になかったタイプだけどいいですね。
光一さんの劇中のセリフにもありましたが、難波の金貸し系の役も見たい。
ていうかあの胡散臭いポスターください。超かわいい。

その他の感想は墓場まで持っていきます…というのも大袈裟すぎるんで一言うなら、小ネタに拘る前にもっとすることがあったんじゃあというか…。

まあ、こんな一度に仕事してたら視聴者として好みに合う合わないが出てくるのも当然っちゃ当然ですよね。

見る前は、こんなに剛っさんが消耗して作ったドラマの出来がイマイチだったら辛いなと思っていたのですが、もういっそ気持ちが切り替わったのがよかったと言えばよかったです。真面目に芝居してて偉い。

事前のTV雑誌等で、見所を「スタッフさんが小ネタに拘ってくれて愛を感じる」とばかり言っていた剛くん。昔から芝居関連での彼の視線はいつもフラットだ。そして時に辛辣。

続きは時間があるときにでも見ます。見なければ。
こういう見方は良くないんでしょうが、やっぱり撮影中の剛くんの体調が気になります。

前半見た感じでは堤テイストも全然感じませんでしたが、カメラワークと音楽の使い方でしょうか。
滝川法律事務所のポスターが上田教授の「どんとこい超常現象」を彷彿とさせたくらいでした。

 

【平癒祈念】