HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

『LOVE2あいしてる復活SP』、『僕らの勇気未満都市2017』

この夏、あの頃KinKiを見ていた30代以上の大人をノスタルジーに誘う2大SP。

当日はKinKiの二人が揃って朝から日テレで番宣されていました。剛くんも、左耳に耳栓をして普段と変わらない様子で登場。心臓が痛かった。でもかっこよかったです。

フジは番宣が地味だったような気がします。私が見逃しただけかもしれませんが、ちょっときくちPの不在を思ったりもして。


■7/21 音楽バラエティ『LOVE LOVE あいしてる復活SP』

KinKiはそれぞれ気合が入ってて、ともえちゃんはかわいくて、拓郎さんは相変わらず素敵でした。懐かしかったです。剛くんはピンクのGibsonに、衣装はモノトーン。かわいい。

こういう大御所と一緒にスタジオトークというスタイルはKinKiに合いますね。先輩に気を使ったり、後輩に気を使われたり、周囲に大切にされたり、観覧のファンからキラキラした瞳で見られたりと、周囲から浮いてこそ輝くKinKiはやっぱりアイドル。

LOVE2に限らず、また地上波でも音楽番組が増えて欲しいなあと思いました。まる。

 

・ゲスト:菅田将暉さん

銀魂』にカドフェスの無料冊子にと、この夏、我が家でよく見る菅田くん。『銀魂』見たばかりだと戸惑います。新八に見えません。鼻が高くてめっちゃ綺麗です。雰囲気どころか顔が違う気すらします。役者さんって凄いです。

巷で昔の剛くんに似てるとか言われたりもしてるようですが、アウェイな番組のゲストに一人で出演してマイペースに堂々としてる様子は昔のちよさんと全然違って(笑)、今の若い人はホントしっかりしてるなあ。


・ゲスト:古舘伊知郎さん

拓郎さんはLOVE2構想時、エドサリヴァンショーのような番組をやりたいと思っていたと聞いたことがありますが、歴代でも一番それに近かったような気がします。面白くて見ごたえもありました。

ただ、エドサリヴァンは古舘さんでした。一人でMCもゲストも兼ねる超人ぶり。そしてメインゲストは拓郎さん。KinKiいらないじゃんという。ああ(涙)。

光一さんがトイレの話をして、剛くんがじんわりイイ話をして、光一さんがウ○コの話をして、剛くんがのっかって。光一さんが西野カナさんの『トリセツ』に毒づいて、剛くんはスルー。正しく通常運転のKinKi Kids

いや、いいんですけどね。かわいいし。でもでも、KinKiでスタジオトークのMCをするような機会がまたあるのかは分かりませんが、TVでは芸風変えてもいいのでは。コンサートのMCでは好きにしていいから(笑)!

 

■7/21 SPドラマ『僕らの勇気未満都市2017』

真ん中あたりで脱落…。

後半は面白くなってる…はず…。

感想は墓場まで持っていきます…というのも大袈裟すぎるんで一言うなら、普通にぜんぜん面白くなかったというか、小ネタに拘る前にもっとすることがあったんじゃあというか…。

まあ、こんな一度にたくさん仕事してたら視聴者として好みに合う合わないが出てくるのも当然っちゃ当然…なんでしょうか…。私は普段テレビドラマをほとんど見ないのですが、こんなもんなんですかね。正直、予想していた通りだったんで、がっかりも特にしてないのですが…。

とはいえ、おもしろくないのを別にしても、後半は見られないかもしれません。でも流し見くらいはしたい。こういう見方は本当に良くないんでしょうが、やっぱり撮影中の剛くんの体調が気になります…。

事前のTV雑誌等で、見所を「スタッフさんが小ネタに拘ってくれて愛を感じる」とばかり言っていた剛くん。昔から芝居関連での彼の視線はいつもフラットだ。そして時に辛辣。


 

【平癒祈念】