HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

『ブンブブーン』 安藤さん&平野さん、『未満都市』 キャラ設定

■『ブンブブーン』 安藤なつさん&平野ノラさんとたこ焼きパーティー

ゲストは芸人さん二人。
OPで平野さんが自分たちを「芸能界のW浅野」だと仰ってましたが、「お笑い界の」か「現代の」なのでは(笑)。芸能界のW浅野はW浅野や。
芸人さんがゲストだとゆるさが減って「ゆ~るゆる」から「ゆる」くらいになる気がします。ゆ~るい回もこういう回も、それぞれ楽しくて好き。この回も面白かったです。
同年代トークで笑っているKinKiが楽しそうでした。でもED曲が『FRIENDS』なのはやりすぎ(笑)。

・たこパ

たこ焼き器に油を引いたりたこ焼きを転がしたりみんなの皿に塩を入れたりと、こういう時にいつもちまちま手伝ってる剛さんが楽しい。
たこ焼きを食べて熱くて眉間にしわよせててかわいい。


・たこ焼きと剛

昔、たこ焼きブームだった剛さんが『うたばん』(TBS)でたこ焼きを作って振舞っていたのを思い出しました。2000年夏かな。
マイたこさんポットを持参して張り切っててかわいかったです。
ネギポン酢で食べるのがオススメだと力説してるのに不評で、みんながソースを褒めるので不満そうにぶーぶー文句を言ってるのもかわいかった。
金髪(サマスノ撮影中)でピンクのふりふりエプロンなのも凶悪にかわいかった。


・野球に疎すぎる剛

近鉄バファローズがなくなったのを知らない。マジか。
でもパッと近鉄の名前が出るあたり、さすが近鉄沿線出身、野球に興味がないとはいえ子供の頃の身近な球団は近鉄だった模様。
チームよりもロゴ付の帽子の印象が強そうなとことか、小学生あるあるでした。

そういえば、近鉄のロゴって岡本太郎さんのデザインで、えらいオシャレでしたね。
私は、ダサいを具現化したようなエメラルドグリーンと蛍光オレンジのキャップをクラス中の男子がかぶっていた旧ダイエーホークスの地元です…。


・剛

オールバックでなく分け目をつくったハーフアップ。
トップを盛っててまとめ方もよく見ると少し凝ってます。
最近の剛さんの髪形はリアルに参考になりそうです。長さが自分と似てるのです。20年以上ファンやってますが剛コスを考えたのははじめて。(笑)
衣裳はさっき見た上戸彩ちゃんの回と同じでした。剛さんが襟ぐりの広い服を着ていると嬉しい。


■SPドラマ『未満都市』(NTV)事前情報いろいろ

公式サイトの人物紹介が突っ込んだら負けみたいになってます。
櫨Pはかっこいい光ちゃん推しだと信じていたのに…!剛さんの方は30代を迎えたところで紹介が切られてるし。
昔のヒーローがその後地味な生活をしているところから始まる続編って凄く覚えあるんですが、なんですっけ。ああ、出てこない。

再会シーンの冬とは思えぬ青々とした樹木や夏らしい光線がいやが上にも不安を高め、見る前から挫けそうです。

とはいえ、弁護士バッチをつけた剛さんは結構楽しみです。
タヌキの置物やタヌキみたいなTシャツ、そして早見あかりちゃんのキャラ設定から、滝川法律事務所にオバケー臭しかしないんですが、えーっと、た、楽しみ…。


 

【平癒祈念】