HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

ペルシャタイルがちょっと堂本剛に似ていた

少し前のことになりますが、出張の合間に愛知県常滑市のLIXILライブミュージアム「世界のタイル博物館」に立ち寄りました。とにかく時間がなく写真もほとんど撮れなかったのですが、建築装飾であり美術品でもあり民芸品でもあり、歴史的資料でも文化的資料で…

堂本剛のどこが好きか

12月6日はKinKi Kidsのアルバム『The BEST』リリースにドラマ『未満都市』のBlu-ray&DVD発売にFNS歌謡祭。(局所的に)大盛り上がりの中、私はというと忘年会、忘年会、出張、忘年会…。完全に蚊帳の外です。 実は9月にドリフェスでの剛くんの歌唱復帰が決ま…

ファンとして何かズレている(ドビュッシーとか声明とかIZとか聞いてました)

前回の記事で、1か月のヲタ活履歴というかメモをしてみました。 moyoko90.hatenablog.com 改めて気がついたのは「まだ見てない」「聞いてない」の多さ。あと「(実は買ってない)」こと。立ち読みしました…。とはいえ、 「ありゃ全然ファンやってない」 とい…

【2017年11月】ほぼ月間堂本剛

【2017年11月の剛】 イベント『小喜利の私』(東京浅草公会堂・10月29日~11月2日) →お留守番(10月の大阪公演に参加)。萌えと癒しと笑いを東京のファンに振りまいたようです。 TV『堂本剛のやからね』(MTB・11月3日)第13回「え?お母さんあれ売ったん…

Everything happens for a reason.

"Everything happens for a reason." そう聞いてまず思い浮かんだのは、SATCのシャーロットです。Season 6の Episode 7 「The Post-It Always Sticks Twice(弱気な男のポストイット)」。ポストイットでフラれたキャリーを励ますシャーロットの言葉。とミラ…

ライブに行って肋骨を折った話

タチの悪い風邪をひいて2~3週間咳が酷かったのですが、ようやく先週あたりからおさまってきました。肺が軽く炎症起こしてるから安静にしろと言われていたものの、先週末は前々から楽しみにしていたGRAPEVINEのワンマンライブ福岡公演。もちろんろんろん行き…

ブログタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。(「とんこつ味」→「ヒゲでボイン」) はてなブログではブログのアイコン画像というのを設定できます。少し前からそれを設定してみたいと思っていたのですが、ハタと気が付きました。「とんこつ味」というブログ名にふさわ…

優しい言葉は凶器でもあり、ああもう駄目…

KinKi Kidsの2017-2018のコンサートタイトルが発表されました。 『Everything happens for a reason.20.2.21』 それを受けてネットに溢れる優しく感動的な言葉の数々。 「今年の夏は、二人の絆に感動したし、ファンとの絆も深まったし、ある意味KinKiらしく…

『堂本剛のやからね』が面白い話

11月3日(金)に『堂本剛のやからね』(MBS/不定期放送)が放送されました。 全TV番組中、剛ファンが一番楽しみにしている番組(勝手に断言)です。ほんとに面白いです。何が凄いって、まあとにかく1時間まるごと堂本剛で、どこを切っても堂本剛。気心知…

堂本剛が歌う『DESTINY』TV放送中です

アニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』のOP曲として、11月はKinKi Kids『DESTINY』(発売未定)の堂本剛verが放送されています。NTV毎週土曜日17:30~です。 小気味良いアップテンポの疾走感溢れる楽曲に、剛くんらしい軽やかでリズムに乗ったお色気たっぷり…

炎上とファンと時代とあれこれ

私はブログと同時にtwitterを始めるまでSNSというとLINEしかしたことがなく、twitterのアカウントを開設したといっても数か月でまだ一言たりとも呟いていないという自意識過剰なヘタレです。もう今更どう始めていいのか分かりません。 と、こんなことを書き…

ドリフェス2017が終わって

10/29(日)さいたまスーパーアリーナで行われた『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』にKinKi Kidsが出演し、剛くんが久々にステージで歌唱、音楽の世界に復帰しました。MCを交えながらアコースティックアレンジでアンプラグド風に8曲を歌い、大トリだ…

【レポ】10/15 『小喜利の私2017』昼の部③&感想

ようやくラストです。帰りの新幹線で書き殴ったメモを見ながら書いているのですが、半分くらい読めません。私はジャニーさんか。 最後の剛くんの挨拶がとてもよくて、そのまま思い出せたらどんなにいいかと思うのですが、記憶は儚くほぼ思い出せません。そら…

【レポ】10/15 『小喜利の私2017』昼の部②

前回の続きです。生まれて初めてレポを書いているので加減が分からず長いです。これどうまとめればいいの。小喜利の順番はホント適当です。早速どうぞー。 ********** ◆後半開始 ・剛登場。客電が落ちて普通に出てくる剛くん。剛「大丈夫ですか?遠慮して実…

【レポ】10/15 『小喜利の私2017』昼の部①

『第24回 堂本剛 独演会「小喜利の私2017」』に行ってきました。10月15日(日)13時開演の昼の部です。大阪は森ノ宮ピロティホール。天気は雨。すっごく面白かったです。めっちゃ笑いました。 というわけで、超ニュアンスですがレポを書きました。昔は台詞や…

音楽が始まるようです・2

KinKi Kidsが、10月29日にさいたまスーパーアリーナで開催される『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』に出演することが発表されました。 6月下旬に突発性難聴を発症して3か月。それが一つの区切りであったのかなと思います。 これから、彼にとって今聞…

音楽が始まるようです

KinKi Kidsの新曲が、10月スタートのアニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』のOP曲となることが発表されました。光一ソロ、剛ソロ、KinKiと3パターンあって、剛verのOAは11月からです。なんとも急な発表になんやかんやと大人の力を感じないでもないですが、前…

ミラコレとE☆Eと色紙の思い出

■ミラノコレクション「アツシ ナカシマ」 今シーズンもミラノコレクションで「アツシ ナカシマ」のショー音楽を剛くんが担当したそうです。去年から3シーズン連続です。 本編はアルバム『ラカチノトヒ』より『儀式』『決意』をリミックス。イタリアの歌手・…

TVいろいろ一気見感想

台風です。イナズマフェス2日目は中止に。観客の皆さまも出演者さまも運営の皆さまも無念だろうなあ。残念。来年楽しみにしています。台風の被害が大きくなりませんように。 昨日今日と家族がいなかったので溜め込んでいたこの夏のKinKiのなんやかんやを見て…

小喜利→プリン→もみじまんじゅう

年を取った甲斐があったと思う時。チケットが当たった幸運なお仲間を見て、恨めしさのあまり人外の何かにならずに済むようになった時。 『第24回堂本剛独演会「小喜利の私」』の抽選結果の発表がありました。 ありました。ありました。あろまsstkた…。 …

堂本剛とロン毛

剛くんの髪がまた伸びている。(しかも痩せている) 実はそれが先月の『関ジャム』を見た最初の感想でした。 そりゃ、いくら私が剛くんを妖精だと主張しようと、実際は(たぶん)人間なんだから伸びるのは分かってますし、2週遅れなくせに『ブンブブーン』を…

タイソンくんとケンシロウくん

昨日のLFで愛犬タイソンくんが亡くなったと伝えてくれた剛くん。18才と7か月。悲しみと愛情に溢れた文章で、思わず泣きました。 愛犬のことを話す剛くんはいつも本当に幸せそうな優しい声をしていて、そんな剛くんを見るのが大好きでした。剛ファンにもたく…

笑って帰ってくる堂本剛

TU FUNKチームの動画を見てから心に決めていたことがあります。 剛くんがファンの前に帰ってくる場がどこになろうと、絶対に笑顔でおかえりと言おう。 でもまさかお笑いイベントで帰ってくるとは。しかもこんなに早く。先ほど届いた堂本剛独演会『小喜利の私…

僕らは繰り返す:KinKi Kidsの透明な線

KinKi Kidsのファンには、仲良しキンキが好きな方が多いと思いますが、私も好きです。 嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、本当です。 私はKinKiさんについてはちょこちょこブランクがあって見てない時期もけっこうあるのですが、久々に見る二人がひっついて…

週末、彼の地は晴れ

この週末、平安神宮LIVEが予定されていた3日間、京都は快晴でした。かなりの数の剛ファンが同じ思いを抱いたしょう。 マジか。 てゆうか、京都って晴れるんだ。(当たり前です) それくらいで涙ぐむのはいくらなんでも情緒不安定な気がしますが、福岡も突き…

二人っていうくらい、微妙な関係はない

二人でいれば混然としていられるのだが、人目にさらされるとそうは行かない。 二人っていうくらい、微妙な関係はない。 それは他の誰かが、「あいつこう言ってたよ。」というだけで、余裕でグラつく関係じゃないかと思う。 そして二人でいる人達にすかさず貼…

いつも側にいる:孤独な理解

先日の記事でも触れた先週8/19のラジオ『Fashion & Music Book』。どこか剛くんの感情の揺れが感じられるような気がして、あれから何度も聞きなおしました。 やっぱりね、ミュージシャンだから特に耳の話になると…僕は特に敏感になって、最初の1週間、こうし…

映画『実写版・銀魂』 感想(捉われない3人)

先月一緒に『銀魂』に行った母(剛ファンの銀魂アニメファン)からリピートのお誘いが。行きますよ、もちろん。私は5回目ですけども。 座席について、スクリーンに対して右側がいいとのリクエスト。理由を聞くと、 「だって最後の剛くん、倒れたとき足を右側…

映画『実写版・銀魂』 感想?(映画館の椅子と足)

映画『銀魂』。上映開始から1か月以上が過ぎました。派手な興行成績に中国で上映開始にアメリカ等でも配給決定と、まだまだ祭りで嬉しいです。ブログでは触れていませんが、実際は私も全力で楽しんでます。4回行ってます。 見るたびに感想を書いていたもの…

仕切り直し

サマソニ大阪から帰宅です。暑かったけど楽しかったです。昨日は同行した友人とまったりと…じゃなくて疲れてぐったりとしながら色々なバンドのDVDを見てゴロゴロしてました。休みをとっててよかった…。 もちろんTU FUNKのDVDもガンガン見ました。やっぱりか…