HIGE DE BOIN

堂本剛ファンブログ

僕、もう髪切るしね(笑)

「でも、僕、もう髪切るしね(笑)」 3連休最終日の月曜の夜中。ああ明日会社行きたくないもう一生布団から出たくない…そんなセンチメンタルな気分で半分寝ながら聞いていたラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』で炸裂した剛くんの発言に衝撃覚醒茫然混乱、…

『Topaz Love/DESTINY』とC/W『哀愁のブエノスアイレス』

KinKi Kidsの39thシングル『Topaz Love/DESTINY』(1月24日発売)が面白いことになっています。 『Topaz Love』はKinKi二人の合作曲(作詞:剛、作曲:光一)で、アッパーで切ないメロディと口ずさみたくなる歌詞が織り成す瑞々しい王道ポップチューン。『DE…

堂本剛のヘッドホン

年末年始休暇中、友人と会う機会が何度かありました。 友人たちとの会話は侘しい日常の話よりも趣味の話がメインになりがちで、私が堂本剛ファンであるため、剛くんの話題もよく出ます。そこで何度か聞かれたのが、剛くんがしているヘッドホンについて。やっ…

【レポ】KinKiコン2017-2018⑤(全体・音楽)12/16,17@東京ドーム

全公演終了したのでネタバレ表記は外しました。注意点等はこちらをご確認下さい。 ラスト、全体と音楽です。レポというより自分のための感想文、9割剛です。主語がない感想は剛のことと思ってください。 今月発売の『音楽と人』でライターの三宅正一さんがKi…

好きなものを熱く語って2017年を締める

今年は、剛くんが12年ぶりに個人でライブをせず、10年ぶりにCDをリリースしなかった年でした。『si:』そしてENDLICHERI☆ENDLICHERIで音楽に活動の軸を置くようになって、いつの間にかそんなに経っていたのですね。 今年の後半、私はあまりTVで剛くんを見ず、…

【レポ】KinKiコン2017-2018④(MC)12/17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 17日のMCです。会話はニュアンス、順番も適当、こんな感じの会話があったなあという雰囲気です。全体の流れや、『もう君以外』の合唱は16日で書いたので割愛。 12月17日 MC1 ・挨拶 光「皆さ…

【2017年12月】ほぼ月間堂本剛

※自分が気になった情報だけです。取りこぼしがかなりあります。→マークは私の感想、★や☆は自分用のメモです。 【2012年11月の剛】 ラジオ『堂本剛のFashion & Music Book』(bayfm・毎週土曜) 12月_2日#434 OPは味噌汁。キャベツを入れる…。卵、胡麻油、オ…

12/22『Mステ スーパーライブ2017』

あの日は忘年会で、深夜を廻ってから家に帰ると、同居人に、 「Mステ、落ち着いて見てね。大丈夫だから」 と言われた。 えええええええ!何があったの!?!?!? よっぽど顔色が変わったのか、「違う違う、大丈夫、大丈夫。最後まで見たら大丈夫だから」…

【レポ】KinKiコン2017-2018③(MC)12/16@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 MCは16日と17日を分けました。16日のMCと『もう君以外愛せない』の合唱の感想です。会話はニュアンスです。 12月16日(初日)MC1 ・緊張感 初日のMC1は駆け足でした。ステージ近くは緊張感…

【レポ】KinKiコン2017-2018②(剛ソロ曲)12/16,17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 剛くんのソロコーナー。すんばらしかった!!!の一言につきるのですが、ちょっと書いてみます。繰り返しになりますが、何の芸術的専門知識もない人間のレポですので、そこんとこどうかお願いし…

【レポ】KinKiコン2017-2018①(剛MC)12/16,17@東京ドーム

コンレポ(ネタバレ)です。注意点等はこちらをご確認下さい。 後半、それぞれのソロコーナーがあり、光一さんが衣装替えをしている間、剛くん一人でのMCがありました。 ここの剛くんの言葉がとにかく本当によくて。特に初日。このMCとその後の剛のソロコー…

【レポ】KinKiコン2017-2018 <目次&感想>

12月16日、17日のKinKi Kidsコンサート@東京ドームに行ってきました。 分かってはいたのですが、ヘッドフォンをして歌う剛くんの姿は想像以上に心に重くのしかかりました。そして、分かっていたつもりでしたが、思っていたよりもきっと長い時間が必要になる…

ペルシャタイルがちょっと堂本剛に似ていた話

少し前のことになりますが、出張の合間に愛知県常滑市のLIXILライブミュージアム「世界のタイル博物館」に立ち寄りました。とにかく時間がなく写真もほとんど撮れなかったのですが、建築装飾であり美術品でもあり民芸品でもあり、歴史的資料でも文化的資料で…

堂本剛のどこが好きか

12月6日はKinKi Kidsのアルバム『The BEST』リリースにドラマ『未満都市』のBlu-ray&DVD発売にFNS歌謡祭。(局所的に)大盛り上がりの中、私はというと忘年会、忘年会、出張、忘年会…。完全に蚊帳の外です。 実は9月にドリフェスでの剛くんの歌唱復帰が決ま…

ドビュッシーとか声明とかIZとか聞いてました

前回の記事で、1か月のヲタ活履歴というかメモをしてみました。 moyoko90.hatenablog.com 改めて気がついたのは「まだ見てない」「聞いてない」の多さ。あと「(実は買ってない)」こと。立ち読みしました…。とはいえ、 「ありゃ全然ファンやってない」 とい…

【2017年11月】ほぼ月間堂本剛

【2017年11月の剛】 イベント『小喜利の私』(東京浅草公会堂・10月29日~11月2日) →お留守番(10月の大阪公演に参加)。萌えと癒しと笑いを東京のファンに振りまいたようです。 TV『堂本剛のやからね』(MTB・11月3日)第13回「え?お母さんあれ売ったん…

Everything happens for a reason.

"Everything happens for a reason." そう聞いてまず思い浮かんだのは、SATCのシャーロットです。Season 6の Episode 7 「The Post-It Always Sticks Twice(弱気な男のポストイット)」。ポストイットでフラれたキャリーを励ますシャーロットの言葉。とミラ…

ライブに行って肋骨を折った話

タチの悪い風邪をひいて2~3週間咳が酷かったのですが、ようやく先週あたりからおさまってきました。 肺が軽く炎症起こしてるから安静にしろと言われていたものの、先週末は前々から楽しみにしていたGRAPEVINEのワンマンライブ福岡公演。もちろんろんろん行…

ブログタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。(「とんこつ味」→「ヒゲでボイン」) はてなブログではブログのアイコン画像というのを設定できます。少し前からそれを設定してみたいと思っていたのですが、ハタと気が付きました。「とんこつ味」というブログ名にふさわ…

優しい言葉は凶器でもあり、ああもう駄目…

KinKi Kidsの2017-2018のコンサートタイトルが発表されました。 『Everything happens for a reason.20.2.21』 それを受けてネットに溢れる優しく感動的な言葉の数々。 「今年の夏は、二人の絆に感動したし、ファンとの絆も深まったし、ある意味KinKiらしく…

『堂本剛のやからね』が面白い話

11月3日(金)に『堂本剛のやからね』(MBS/不定期放送)が放送されました。 全TV番組中、剛ファンが一番楽しみにしている番組(勝手に断言)です。ほんとに面白いです。何が凄いって、まあとにかく1時間まるごと堂本剛で、どこを切っても堂本剛。気心知…

堂本剛が歌う『DESTINY』TV放送中です

アニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』のOP曲として、11月はKinKi Kids『DESTINY』(発売未定)の堂本剛verが放送されています。NTV毎週土曜日17:30~です。 小気味良いアップテンポの疾走感溢れる楽曲に、剛くんらしい軽やかでリズムに乗ったお色気たっぷり…

炎上とファンと時代とあれこれ

私はブログと同時にtwitterを始めるまでSNSというとLINEしかしたことがなく、twitterのアカウントを開設したといっても数か月でまだ一言たりとも呟いていないという自意識過剰なヘタレです。もう今更どう始めていいのか分かりません。 と、こんなことを書き…

ドリフェス2017が終わって

10/29(日)さいたまスーパーアリーナで行われた『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』にKinKi Kidsが出演し、剛くんが久々にステージで歌唱、音楽の世界に復帰しました。 MCを交えながらアコースティックアレンジでアンプラグド風に8曲を歌い、大トリだ…

【レポ】『小喜利の私2017』10/15昼の部③&感想

ようやくラストです。帰りの新幹線で書き殴ったメモを見ながら書いているのですが、半分くらい読めません。私はジャニーさんか。 最後の剛くんの挨拶がとてもよくて、そのまま思い出せたらどんなにいいかと思うのですが、記憶は儚くほぼ思い出せません。そら…

【レポ】10/15 『小喜利の私2017』昼の部②

前回の続きです。生まれて初めてレポを書いているので加減が分からず長いです。これどうまとめればいいの。小喜利の順番はホント適当です。早速どうぞー。 ********** ◆後半開始 ・剛登場。 客電が落ちて普通に出てくる剛くん。剛「大丈夫ですか?遠慮して実…

【レポ】10/15 『小喜利の私2017』昼の部①

『第24回 堂本剛 独演会「小喜利の私2017」』に行ってきました。 10月15日(日)13時開演の昼の部です。大阪は森ノ宮ピロティホール。天気は雨。すっごく面白かったです。めっちゃ笑いました。 というわけで、超ニュアンスですがレポを書きました。昔は台詞…

音楽が始まるようです・2

KinKi Kidsが、10月29日にさいたまスーパーアリーナで開催される『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』に出演することが発表されました。 6月下旬に突発性難聴を発症して3か月。それが一つの区切りであったのかなと思います。 これから、彼にとって今聞…

音楽が始まるようです

KinKi Kidsの新曲が、10月スタートのアニメ『タイムボカン 逆襲の三悪人』のOP曲となることが発表されました。光一ソロ、剛ソロ、KinKiと3パターンあって、剛verのOAは11月からです。なんとも急な発表になんやかんやと大人の力を感じないでもないですが、前…

ミラコレとE☆Eと色紙の思い出

■ミラノコレクション「アツシ ナカシマ」 今シーズンもミラノコレクションで「アツシ ナカシマ」のショー音楽を剛くんが担当したそうです。去年から3シーズン連続です。 本編はアルバム『ラカチノトヒ』より『儀式』『決意』をリミックス。イタリアの歌手・…